京つう

  ニュース/メディア  |  北海道・東北地方

新規登録ログインヘルプ



2012年04月23日

京都のガラス

私は最近ガラス工芸に興味があります。
なので、「京都 ガラス」で検索をかけてみました。

一番上に出てきたのは清水坂ガラス館。
ここではお店のガラス工房にてヴェネチアンガラスのアクセサリーを手作りしているそうです。
また、ご来店いただいた方にはガラス工芸体験も可能ということ。
アクセサリー類やストラップ・時計・絵皿・フットライトなど、他の工房よりも女性向けの制作体験を1,300円から行うことができるようです。
中には大時計やお香立てなんていうものも・・・大時計、気になりますね。
京都は旅行の定番ですが、自分の手作りしたものならば、数あるお土産の中でもひときわ輝いて見えることでしょう。
場所は清水寺の近くということで、観光ついでにも寄りやすいですね♪

個人的にはクリスタルガラス工芸家の「ルイ・ルルー美術館」というところも気になります。
内装も凝っていて、まさにガラスの美術品を飾るために造られた空間という印象を受けます。
機会があればぜひ訪ねてみたいですね(^v^)
リンク先は記事内容とは関係ございません○165

Posted by やんやんマチコ  at 11:53 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。